わんちゃん

あぁ、また今日も行ってしまった。
最近週末になると通ってしまうのが近所のペットショップ…。

あの可愛さ、たまらない!お目当てのワンちゃんがそこにいるのです。

そのワンちゃんの種類は、‘’チワワ‘’。
チワワの中でも毛の長いロングコートチワワが今のお気に入りです。
私が気に入っているのか、ワンちゃんが私を呼んでいるのか、もう分からない。

週末になるとこのワンちゃんにどうしても会いたくなるのです。


このワンちゃん、毛が茶色と白のミックスで、瞳がほんのり青く見えるのが魅力的。
その愛らしい目で見つめられたら、その場所から離れられない。

どうしよう…。欲しい!
どうしよう…。うちのマンションで飼えるかな。

あぁ、値段が30万する…。やっぱり無理だ。

毎週、この繰返しです。


ロングコートチワワは、メキシコ原産で毛が長いのが特徴です。
成犬になっても3㎏までしかならないので、うちみたいなマンションでも飼いやすく、独身女性に人気があります。

しかし、このペットショップすごいなあ。

ワンちゃんの為の美容室があり、動物の為の病院があり、食べ物なんて高級品ばかり…。

まるでお犬様です。

私がチワワを見ている間、トイプードルのヘアカット目的で美容室にきたお客さんがいました。

そのトイプードルったら、とってもお利口で吠えることもしない。
台の上に乗せられてるのに、気持ち良さそうな表情でヘアをカットされています。
またそのカットが上手で似合ってる。

そんな様子を見ると、飼ってからもお金がかかりそうで、私には出来ないと落ち込むばかり…。

見て楽しんで、飼うのを想像だけして、お目当てのワンちゃんがお嫁にいくまで通ってやる!
それが今の私の楽しみさ!