エクサパッドとシックスパッド

最近は、EMSの家電が流行っていますね^^

代表的なものといえば、やっぱりシックスパッド。

これ、欲しいなーと思い、以前、家電量販店で体験したことありますが、本当に筋肉がぴくぴく動くの~

ものすごく感動して、欲しくなりました!

でも、これ、本体価格だけではなく、実は、消耗品が必要です。

つまり維持費がかかる。

だいたい月に4000円くらいかな?

結構な値段ですよね~

でも、いいものがでると必ずといっていいほど、似たような商品が出ますよね♪

それがエクサパッド!!

これ、私気になっています♪

基本的に、EMSの機能は変わらないみたいですが、エクサパッドの方が、全然安い。。

半額?くらいの値段です。

しかも、維持費も半額くらい。。

ずっと続けて使うなら、維持費も安い方がいいですよね~

このエクサパッドとシックスパッドの比較サイトもいろいろあるので(エクサパッド シックスパッド)私も参考にさせてもらい、どちらか買おうかなーと思っています♪