ABC

職場の同僚と一緒にABCクッキングスタジオに行ってきました。
会員というわけではないのですが、
初めての人なら体験教室に参加できるということで、
軽いノリで行ってきました。

そもそも一人暮らしだと料理ってしない(´・ω・`)
チンすればいいみたいなあまりにも楽ちんにできるようなのが
最近はいたるところに売ってるし。
どうせ、食べてくれる人もいないし、
とはいえ自分のために作るのもなんだし・・・。
食べたいものは買った方が絶対美味しいし。

っていいながら一人暮らし歴は長いくせに
料理が全然うまくならない私。

ママには会うたびにぶつくさ言われるけど、
こればっかりは仕方ない。
私は仕事に生きてるの。

そして、同僚ちゃんも。笑

と、まあ、そんな二人で
たまには料理やってみるかといってみました。

献立は和食フルコースみたいな感じのでした。

それはもうあたふたするかと思っていたけど
一からとっても丁寧に教えてくれるので
普段料理なんてまともにしない私たちでも
楽しくできました~。

包丁持ったり、調味料をはかったり、
いい感じに炒めたり、混ぜたり、
慣れないことだらけの私も
ぎこちない手つきでがんばりました!

作った後は二人でその場でくっちゃべりながらランチ♪
お酒があればもっと楽しかったな~

きっと家では作らないけど、
たまにはこういう女子っぽいのもいいな。
って思いました(^^♪

それにしても先生が素敵だった~

きっとあの先生は私たちと同じくらい。
話を聞けば、結婚していて子供もいて。
しかも料理ができる女性ってほんと素敵に見える・・・。

かなり出遅れた人生に
ちょっと焦りを感じつつも
隣には仲良しの友達がいるし、ま、いいかって思いました。笑